徒然なる錐

チラシの裏の裏の裏

幕間

重力エラー

実に久しぶりに見たエラー画面。

ちょっと出かけて戻ったらこれである。
と言うか割と頻発する。

どうやらスクリーンセーバーの発動かモニタの電源が自動OFFになると問答無用で出るようだ。どちらかまでは調べていない。
それだけの理由であれば相当数の人が遭遇してるはずなので、個人的な環境が理由なのかなあ。
最初に真っ白だったので設定変えたり、デュアルディスプレイだったり、後は思いつかない。

B鯖へ買い出し

これ割と若干まあまあそこそこ邪魔くさいかもしれない。
このゲーム昔からだったと思うが、ワールドセレクトへ戻れないよね?
なので、1回クライアントを落として起動し直して〜となるのが地味に面倒である。しかも、あまりに早く行ってしまうと「前回の〜〜」とか言ってエラーまで出る始末。

あと、移動できないアイテムがあるというのが怖い。
公式サイトで一覧があるみたいなので調べながらになるんだが、正直毎回すべて調べるのかと思うと。

あるじゃん?衝動買いって。

そして移せないものが欲しかった場合、U鯖でどうにかしないといけない訳でそれもまた大変だし。
ちょっと属性武器欲しいなと思ったんだが、無理っぽい。

ネームレスとか書いてあるけど、一覧を見るに消耗品なら名前消して普通のアイテムとして移せますよって事だよね。

自作かあ。スクスク育つし寿命を考えると必須と言うほどでもないだろうけど。

そしてなにより困っているのが、復帰というよりもはや新規に等しいので、欲しい価格帯の物がそもそも出回ってない。
どうしても欲しいものは買チャットするしかないかな。

確かに空いてる

多くて230人くらい?
なので、今の所用事のあるマップはほぼ貸し切り状態である。
時計塔のペノメナで1,2組居たかなってくらいだった。
ピラ3にも行ってみたけど、ほとんど人に合わなかった。
時間帯によっては誰にも合わない。
突然倒していない系の敵が湧いたりすると、「あ、誰か居るね」って思う。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.