徒然なる錐

チラシの裏の裏の裏

群星(むりぶし)来てた

ragnarokonline.gungho.jp

他のアイテムは要らないかなぁ。
問題は何で1万円分消費するか。

  • サマーパッケージ
  • アニバーサリーパッケージ
  • 職業スペシャルチケット x2
  • さらにお得に遊べる60日パック

この辺だろうか。

サマーパッケージ

これなら2024, 2023辺り?

パッと見た感じ下段が魅力的かな。でもエンチャントしないといけないというのが。

エンチャント失敗時 対象アイテムが消滅します。

当たり前のように壊れるみたいだし。手数料のアイテムも手に入るのかわかんないや。

いっそ露店で売ってzenyに変えるという手段にはなるかな?

アニバーサリーパッケージ

これなら20thかな。

ミステリーウィングがいいと動画か何かのレビューで見た気がするし確かに良い。
ただ600は達成出来ないかな。ABはINT120振ってるので多分足りない。

あと盾何も揃えてないので何気にシンボルオブエデンも良さそう。

職業スペシャルチケット

職パッケって0復帰勢にはコスパが良いんですよね。
キャラ乱立させても装備貧乏のママになりそうなので買うなら影葱か修羅かなぁ。AB2個目でアクセ2個と言うのもありではあるのだが。

修羅は初期に出たとかで後発と比べるといまいちというのをチラホラ見た気がする。

さらにお得に遊べる60日パック

ジョンダで月¥3,000-と考えても結構持ってかれるのがね。ショップポイントに慣れてないのでどうしても割高に感じてしまう。

騎乗用手綱が買い切りみたいだし使うならこれでも良いのかも。ただキャラ単位か。

あとは教範か精錬アイテムだろうか。
ジョンダパスは箱の状態でなら無期限でおいて置けるのかな?

ただこれで消費する場合の一番のネックはプレイ時間の確保かな(悲しみ


まとめ

4週程しかないから油断して逃さないようにしないとね。
2,3年前の復帰時に買ったWebMoneyがまだ¥5,000-余ってた気がする。この場合、追加で¥5,000-買えば済みそう?

FFXIVやるつもりだったが何かもうどうでもよくなっちゃったな。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.