徒然なる錐

チラシの裏の裏の裏

全角英数になる

Windowsマシンでは音楽流してるだのたまにマイクラやったり今だとROをやったり程度ではあるのだが、 最近ROをやっているときだけ入力を切り替えると(英数に戻す)と高確率で全角英数になる。

なにかすると言ってもROしかやってないとも言えるが

そしてこれが困るのは変換候補を持ってしまうためスキルがうまく発動しなくなる。
見た目ではバトルモードだが変換候補が画面端にチラチラ映る感じ、 強いて言うならマイクラで日本語入力になっているような状態か。

おそらくこの前の初期化以降なんだとは思うが本当に面倒である。

qiita.com

以前のIME設定にして常に半角にしておけばいいという記事を見たのでこれで済ませるかちょっと悩む。

と言うかこの設定の選択肢に「前回の変換結果に従う」というのがありそれになっている。
おそらくこれが新IMEのデフォルト?か何かで発生していそうだ。

再学習させてしばらく様子見かなぁ。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.